アルバム
観光案内
大会の記録
Q&A
ダウンロード
お問い合せ
 

東根市
 

 
皆様より多く頂戴しておりますご質問とその回答をまとめております。

Q1.申込後の種目変更について
Q2.申し込み後、参加料ご入金をお忘れになった場合の取り扱いについて
Q3.大会が中止になった場合の返金について
Q4.当日の受付の有無について
Q5.車以外での会場への移動手段について
Q6.ご住所が変更になった方について
Q7.ご参加をキャンセルされる場合について
Q8.参加者の振替ならびに代走の可否について
Q9.ナンバーカードが届かない場合
Q10.当日、ナンバーカードをお忘れの場合
Q11.完走証の発行方法について
Q12.更衣室について
Q13.荷物預かり所について
Q14.ボランティア参加について
Q15.その他のお問い合わせについて


Q1.申込後の種目変更について

A1.事務局ではお申込みいただいたエントリーデータに基づき、速やかに参加賞等の物品や大会運営の準備を行います。申込時の参加同意事項にて、皆様にご案内ならびにご確認をいただきましたとおり、申込後の種目変更は出来かねます。



Q2.申し込み後、参加料ご入金をお忘れになった場合の取り扱いについて

A2.お申込みと参加料のご入金をあわせ、初めてエントリー確定となります。したがって、お申込み時にお知らせする入金期限内にご入金がなかった場合、お申込みは自動的にキャンセルの取扱いとなります。その際は、初めから再度お申込みをお願いいたします。なお、その時点で定員に達したなど受付が終了となっている場合はお申込みができなくなりますので、くれぐれもご入金のお忘れがないようお願い申し上げます。



Q3.大会が中止になった場合の返金について

A3.参加同意事項に記載のとおり、地震、風水害等の天候異変、もしくは主催者に起因しない事件・事故等により、主催者が大会中止を決定した場合、参加料の返金は行いません。ただし、感染症等がまん延した影響により、主催者が大会中止等を決定した場合は、中止決定時までに生じた費用等を勘案し、参加料返金の有無、金額等を決定いたします。



Q4.当日の受付の有無について

A4.本大会では、事前にナンバーカードを送付しますので、当日受付は不要です。5月中旬~下旬に発送するナンバーカードを、当日必ずご持参ください。



Q5.車以外での会場への移動手段について

A5.「JRさくらんぼ東根駅」ならびに「さくらんぼ東根温泉」から会場までの無料シャトルバスを運行いたします。詳細は決定次第大会ホームページ等でお知らせいたします。
なお、会場最寄りの「JR神町駅」については、無料シャトルバスの運行がなく、また徒歩の場合、神町駐屯地内スタート地点まで1時間程度のお時間を要するためおすすめいたしません。



Q6.ご住所が変更になった方について

A6.エントリー情報の確定後は、ナンバーカード等の発送準備を進めます。エントリー時からご住所が変わられた方は、お手元に届かない場合もございますので、指定する期日までに大会事務局へご連絡ください。期日以降のご住所変更は、ご自身で郵便局へ郵送先変更をお願いいたします。郵送物が届かなかった場合は事務局へ返送されるため、その後新住所へお送りいたしますが、大会間近ですとお届けが間に合わない恐れがございます。その際は事務局で保管し、当日、会場内のナンバーカード再発行所にてお渡しいたします(無料)。なお、エントリー時の登録に基づきエントリーデータを確定しておりますので、大会プログラム等への掲載はお申込時の情報となります旨、あらかじめご了承ください。



Q7.ご参加をキャンセルされる場合について

A7.事務局へのご連絡は不要です。計測用タグは回収いたしませんので、そのままお手元での処分をお願いいたします。なお、要項や参加同意事項でもご案内のとおり、参加料の返金は行いませんのであらかじめご了承ください。



Q8.参加者の振替ならびに代走の可否について

A8.参加者の振替や代走は認めません。特に、大会中、代走者に急病等が生じた場合、代走者は主催者加入の保険対象外となるとともに疾病把握のそご等により、大変危険です。
また、代走に起因した事故について、主催者は責任を負いかねます。
なお、振替や代走が判明した場合、出場を取り消します。代走者に係る記録の計測・掲出のほか、入賞ならびに副賞の権利等についても、対象外となります。



Q9.ナンバーカード(ゼッケン)が届かない場合

A9.ナンバーカードは5月中旬~下旬ごろにお申込時登録住所へ発送いたします。
上記の期間を過ぎてもお手元に届かない方は、お問い合わせフォームから下記の情報を記載の上、コメント欄に「ナンバーカード未着」の旨をご記入いただき送信してください。

①エントリーされた方のお名前(フリガナ)
②変更前住所(該当の方)
③変更後住所(該当の方)
④ご連絡先電話番号
⑤エントリー種目

事務局にてお客様のご登録状況を確認し、ご連絡いたします。

「お問い合わせフォーム」のページ → こちら をクリックしてください。



Q10.当日、ナンバーカードをお忘れの場合

A10.ナンバーカードをつけずに競技に参加することはできません。
会場内にてナンバーカードの再発行手続きが必要となりますが、その際に再発行手数料(1,000円)を徴求いたします。大会当日は会場内の「ナンバーカード再発行所」に、参加種目スタートの30分前までにお越しください。なお、ナンバーカードは数に限りがあるため、再発行できかねる場合があります。また、再発行所はナンバーカードの紛失やお忘れの方で混み合います。スタート時刻に間に合わなかった場合、再発行手続きの有無を問わず失格となりますので、事前送付物は必ず持参の上、ご参加をお願いいたします。



Q11.完走証の発行方法について

A11.web完走証のみとし、紙での発行は行いません。競技終了後、ご自身でのダウンロードをお願いいたします。



Q12.更衣室について

A12.大会会場内に更衣室を設置いたしますのでご利用ください。なお、スペースに限りがあるため、可能な方はあらかじめ出走できる服装でご来場いただくなど、混雑緩和へのご協力をお願いいたします。



Q13.荷物預かり所について

A13.大会会場内に荷物預かり所(無料)を設置します。ご利用の際は、ナンバーカード発送時に同封している荷札が必要になりますので必ずお持ちください。 
なお、貴重品を預かることはできません。会場内に貴重品預かり所やコインロッカーはありませんので、自己管理をお願いいたします。



Q14.ボランティア参加について

A14.大会の運営協力ボランティアを募集しています。詳細は、TOPページの「ボランティア」をご確認いただき、メールまたはお電話でお申込みください。



Q15.その他のお問い合わせについて

A15.TOPページ上部緑色のメールマーク、または下部の「お問い合わせ」から、質問事項をご記入いただき、事務局へ内容をお送りください。 後日メールでご回答いたします。
なお、時期によってはお問い合わせが集中することから、順次の対応とさせていただいております。返信に日数を要する場合がございますが、あらかじめご了承願います。